ジブリパンツと本物のフラ🌺

投稿日: 2019-3-22

毎度のドタバタ。

 

衣装部のなおちゃん、トリちゃんに飛び火。🙏ごめん

時間の逆算、踊りの巻き戻し苦手。

基本前向きなんで〜過去振り返る事は苦手(笑)

そんな事言ったら、衣装部にお尻を蹴られそうだわ(笑)

確認のために昨晩、衣装部トリちゃんから届いた写真は。。。

疲れを癒してくれるジブリ感満載な可愛い〜お写真😊

トリちゃん娘のユア&コハル姉妹の可愛い写真はジブリ感満載😊

命名!!!「ジブリパンツ」

うちのハラウではこのてのブルマをこれからジブリパンツと呼ぶことにします😊

先日衣装部、部長なおちゃんが衣装の輸送に車を走らせていたのは夜の11時。

昨夜トリちゃんがこの写真送ってきたのは夜の10時。

 

改めてハラウメンバーに知っていて欲しい事は。

こーやって、衣装は作られているのです。

もちろんアラカイも強烈な状況でハラウが進んでいるという事を知っていてほしい。

 

部長のなおちゃんは平塚ママワヒネクラス。

トリちゃんは平塚親子クラス*平塚小学生のユア&コハルママです。

イベントなどでお会いする機会があった時、是非。感謝の言葉をかけて頂けたらと思います。

きっと、みんなもそ〜したいと思っている事と思いますしね😊

 

コクアさんはまだまだ他にもいるんです。

毎月スタジオ予約をしてくれる、えりこさんと、ルンルンちゃん

ココを作ってくれたり、事務的な事をしてくれるヒトミン

幼稚園の子供たちの世話をしてくれるマヤちゃん

 

みんな大きなハートを持っていて、気持ちを込めて時間と手間をかけてくれています。

世間には中途半端に時間が過ぎるのを待って働く人も沢山いるけど、

うちのアラカイ、コクアは結果を求める人の集団です。

 

話は急変するけど、関係する話。

昨日、親戚のお葬式に朝から千葉に行ってきました。

途中、私は思った。

人間の身体は形や物体でしかないのでは?

では、残るものはなに?

「心」なんだなー。って。

物体に囚われて生きるのではなくて、本当の人間の財産は「心」なのかもな〜ってね 😊

そんな事を教えてくださった、親戚のクプナへ感謝。

そして、天に召された叔母様にご冥福をお祈り致します。

 

本日は明日までに仕上げなければならない衣装の事で、衣装部はドタバタ。

トリちゃんのパート先にまで押しかけたり(私も知り合いです(笑))

ハードな1日を過ごしていたトリちゃんを追跡するために、衣装部ボスのなおちゃんと、あっち行ったりこっち行ったり(笑)

しまいには、休日の夜22時にトリちゃんちのパパさん晩酌脇をスルーしてトリちゃんの作業場へなおちゃんと上がり込み(笑)残りの作業を片付ける!

これぞ本物のフラの実態💖

正直かったるいですよー(笑)

けど、それを理解できる仲間とハイになってやる仕事って文化祭みたいで、永遠のティーンエイジャー(※心は)

だから若く見える人が多いのよね、フラダンサーはさ😊

踊るだけがフラじゃないのよ〜😊

携わり、黙々と作業する時はいろんな感情が湧いてくるんです。

それも含めてフラ。

 

トリちゃんちは本来お洒落な可愛いお家🏠

今時で、3人の兄弟姉妹の笑い声が聴こえてくるような可愛いお家😍

手伝いと言いつつ、お家チェックも欠かさない(笑)

だって私はフラの先生になっていなかったら、銀だこを焼いていたか、インテリアコーディネーターになってたはずだからさー。

ユア、コハル、コータにおやすみなさいを告げて、トリちゃんの作業場へ行きました😊

 

誰もが洋裁などを得意とするわけではないけど、携わるって大事なことだよ😊

人のために何かをする事の意味も学べるフラが私は大好きな所の一つ❤️

ああ、出会えてよかったよ、本当に〜

なんだか、いつもに増して長文になっちゃった🙀

 

おはなし好きはついついね(笑)

 

衣装部の皆様へ

 

BBBBBBIG MAHAーーーーーーLO🌺