ピクチャ ブライド🌺🌈

投稿日: 2019-1-30

今回のハワイで、ずーーーと行きたかったビショップミュージアムに行けました❣️何年越しだ?(笑)

 

そこで、「元年者」という日本からハワイへ移民した人々の特設ブースがありまして。

近年のハワイの歴史の中で私が疑問に思っていた事を調べようと、重い腰が上がった(笑)

移民、ハワイの出雲大社、真珠湾攻撃、日系ハワイアン、親日派が多数いる理由、などなどの関連性を改めて調べてみたいな😊

だから‼️

「元年者」詳しく調べたい。

 

以前、ハワイの出雲大社は訪れていますが…

ぶっちゃけ、家族がサーファーなのでハワイの出雲大社で販売されているサーファーへの御守りが欲しかったのと(笑)

ハワイに神社だなんて面白いな⛩て単純な気持ち。

何かおもしろい出会いはあるのかな〜って期待していったけど、私はただの前者でした(笑)出雲大社の解放されている部分は日本の神社となんら変わりませんでした。当たり前だな(笑)

ですが、「元年者」をお勉強すればいろいろ繋がりそうだな😊

 

ちなみに、フラダンサーなら知ってる人多いと思うけど、ワイキキから見たら北側にある、あのフラグッズ屋さんのYさんが、ご本人のご主人が「元年者」のライターだと教えてくれました‼️

お店にお邪魔した時たまたまそんな話になって教えてくれた〜😊

そんな雑談も、ハワイ滞在中のお仕事は楽しい❣️

そこで、帰国してからずっと見たかった元来者にまつわるお話の

「ピクチャー ブライド」DVDです!

工藤夕貴さん主演。日本ではあまりフューチャーされてないと思いますが…

こんな映画も出ているようなので得意のアマゾンプライム検索したけど無い。youtubeは雑音が凄い。仕方なしにDVD買ってみたら!

これ。。。全部英語かも😭

字幕が無さそうな予感…

一昨日受けた英会話教室のテストはlisteningのテストの時、集中して聴こうと思い目を閉じて聞いていたら…

一瞬落ちる。を3〜4回程繰り返し(-。-;   特点損した(笑)

 

私の英語力で「ピクチャー ブライド」理解はできるのだろうか…

 

 

 

 

 

 


  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • アーカイブ

  • カテゴリー