湘南フラガーデン2021🌺

投稿日: 2021-5-8

 

https://youtu.be/ZtBW8PSCGCg

湘南フラガーデン2021🌈🌈

 

ありがたい事に楽しみにしていたフラガーデンが開催されました😆

コロナ、変異株、第4波

OMG‼️🤷‍♀️

それに加えて屋外なので天気も心配😅

 

だったけど、見事開催されました❣️

主催の米澤楽器さんもさぞかしヒヤヒヤだった事と思います。

そもそも、開催をしよう💪と踏み込む勇気に感謝です。

私も2019年に「Da ❤︎Hawaii」と言うハワイアンイベントを主催したのでお気持ちが痛いほどよくわかる😭

フラガーデンを例年のように開催するのは流石に難しかったようで、組み立てられるステージやアーチはありませんでしたが、会場にいる方々はいつもよりハッピーなお顔に私は見えましたよ😊🤙

 

司会のガブさんのMCも相変わらず面白い❣️

HULA PAKIPIKAが踊っている時にこっそりガブさんに…

「あと20分後にはビール🍺が飲めるわー」

なんてこっそり話してたら(笑)

MCで…

「先生は早くビールが飲みたいんだって〜」

って最後に言われてしまった〜爆笑🤣

 

子供達から「先生恥ずかしい〜」と冷やかされ(笑)

ああ面白かった😊

 

真面目なお話をすると…

 

HULA PAKIPIKAでは通常参加者が多いイベントでは平塚・本郷台・秦野の3教室一気に合同レッスンを行います。

しかし世はコロナ

さすがにリスクが高すぎる😭

そのためほとんどの曲が一発本番に近い💦

正直なところ、合同レッスンをやれていればクオリティをも少し高めれたのにな…と思います。

長いことHULA PAKIPIKAに通ってくれてる生徒さんたちは、イベント等の勝手はわかっているのでわざわざ土日などに集合させる事を申し訳ない気持ちになる事もありますが…

いろんな意味でやはり必要だな…って再確認しました☝️

意外と目立つのがデハケ。

素敵なステージが出来るハラウにデハケが汚いところはないですよね。。。

ステージ上に綺麗に整列するって意外と難しいですよね…

単純に見えて結構難しい。

ステージの形は当日予定と違くなってる事もチョイチョイあるしね。

なので、合同レッスンは並びやデハケノを美しくできるようにする為のものだと理解してもらえたらいいな〜って思ってます❣️

時間に余裕がある時やさすがにこれはマズイ😓と判断した時は踊りの方も練習します。

 

 

HULA PAKIPIKAでは
「先輩は後輩に教えてあげる」

「後輩はまた更に後輩へ教えてあげる」

ってポリシーがあります。

みんな初めてイベントに出る時って右も左もわからない…

不安だしね。

昨年、2020年の緊急事態宣言明けにご入会された方が意外と多くそのメンバーの為に親切にいろいろ教えてあげてる先輩方をチラホラ見かけました。

そんな姿を見かけると私は心から嬉しく思います😌❤️

互いに親切に思う気持ちはALOHAそのものですよね😊

OHANAとかは照れくさいのでほぼ言いたくありません(笑)

が、たくさんの写真をみるとその雰囲気がわかってもらえると思います💖

 

 

コロナ渦は本当に大変でせっかくの努力が空振りになることも多々ありますが、それはどんな人も同じだと思います。フラに拘らず空振り覚悟でなんでもトライしてコロナ渦を乗り切って行く覚悟を私はしましたよ✌️

 

HULA PAKIPIKAメンバーみんなHULAを「生活の一部」としてると思います。

私は出来る限りその「生活の一部」を維持して頂けるように日々努力していきますね❣️

 

フラダンサーが家族にいると他の家族は休日をチョイチョイ振り回されると思います🙏

毎度お付き合いくださるご家族様にも心から感謝申し上げます。

また、今後もご協力頂く事になってしまうとは思いますが、より一層のダンサーの華やぐ姿をお披露目できるよう邁進して参ります…

(カタイ。。。)

でも、本当の私の気持ちです(笑)

BIG  MAHALO‼️

ちあきより