朝から晩までHawaiian Song🎶

投稿日: 2021-6-13

8月は小学生のソロ

10月は小学生のグループ

2つのコンペに今年はエントリーする事に決めました😆イエーイ👍

どのハラウも優勝目指して頑張られていると思います。

もちろん私たちも目指すところは同じです✨✨

 

当然ですが、入賞は普通3位まで。

でも、チャレンジする人は3人じゃない。3ハラウじゃない。たくさん。

チャレンジしても叶わないハラウは沢山ある。

入賞は選ばれし者のみ✨✨

クムを師事していないうちのハラウが入賞する事は容易ではない😱

また、子供が踊る曲のチョイスが難しい。

コンペはお衣装や装飾品も採点も対象です。

日本人とハワイアンが素敵と思う感覚や子供らしさを感じる部分は多少ズレがある事や、

歌の意味が直球でないハワイアンソングは隠された大人な意味が含まれたりしますので、ハワイアンのジャッジに認めて頂くには半端でない量のリサーチをします。

ジャッジから見て、いろんな内容が踊り手とマッチしていなければ原点の対象なのです。

そこにハワイの神話が絡んでくるとOMG🙃

ジャッジの好みもあるしね…

コンペの面白いところはこの準備段階✨✨

 

木曜or金曜はほぼ本郷台ママワヒネクラスのルリ子さんと2人でランチしてる事が多いのです。

その時間を最近は、ルリ子と千秋の時間と呼んでます(笑)

日本人のフラダンサーは綺麗に踊る事ばかりに目が行きやすい🙅‍♀️

でもルリ子さんはとてもインテリなだけあって、歌の意味や背景をちゃんと調べる人。

本来のフラダンサーのあるべき姿です✨

ルリ子さんはコンペのリサーチに協力してくれてて、この事を生徒のみんなに知って欲しかったのです。

そんなルリ子と千秋の時間は最近ではSDGsまでお題に上がる(笑)

毎週ルリ子と千秋の時間は濃くて楽しい時間なんでーす😆

 

常に勉強勉強!

難しいからこそほんと楽しい😆

 

最近思うのが…

自分はステージに上がるより、監督業が好きだったようで、より一層このお仕事が楽しい今日この頃です(笑)

先生歴10年の今、コロナ自粛もあったりしたせいで改めて毎日レッスンに行くのがとっても楽しいです😆

 

要領も良くなって遊べる時間も増えました😄

って事で明日は茨城にサーフィン😄🏄‍♀️

こんな時間になってしまったので、行きの車の中は爆睡しよう🤙

 

ご近所のレジェンドKたさんにEPSのロングボードを貸してもらったのできっと明日は4歩ウォーキングできるだろう🤙(願掛け)

そのKたさんはうちのハラウのwahine のレイラちゃんの親戚〜😄

 

blogの更新は減ってますが(笑)

私はいい感じ〜❤️