原点 MABO ROYAL🌈

投稿日: 2023-2-24

今日は高校生の頃に毎日通っていたサーフショップのオーナーのお別れ会にお邪魔しました。

 

藤沢市民会館で行われたお別れ会は、たくさんの方々が集まり思い出のビデオやKane Hulaもあったりでとっても立派なサヨナラ会でした。

 

私は15歳でMABOさんのショップに通ってサーフィンを始めました。

Hawaiianと交流の深かったMABO さん。

Hawaiiを身近に感じるようになったのは間違いなくMABOさんのお陰です。

今の自分の原点☝️

心を込めて感謝の気持ちをお伝えし、「HAWAIIを教えてくれてありがとうございます」とメッセージを残しました。

 

お別れ会の後は先輩方とお食事をご一緒させて頂きました😊

これがまたメチャ楽しかった(笑)

自分でも忘れていたような小っ恥ずかしい若かれし頃の出来事を突っ込まれたりした(笑)

私の恥ずかしい話しに必ず登場する人物は…

20年くらい前に亡くなられた奥様みっこさん。

強い信念でMABOさんを支えられていた美しい女性です。

私が友達と夜遊びすると何故か月曜日にはバレれててめちゃ怒られる!

若い女の子が羽目を外すと、サーフィンが好きでもこの湘南に入れなくなるから気をつけなさいよーー!!と注意されるのです。

確かにその通りです。。。

お陰様で、今は湘南の端っこにいますが、フラハラウをやってサーフィンも楽しめています😊

私がショップに行くと、姿が見えなくても「ちあき〜?」って足音でわかってくれて(笑)

どちらかと言うと私はみっこさんとの思い出が多いMABO ROYALでしたがMABOさんはたくさんの人に影響与えた凄い方です。

 

湘南辻堂のレジェンドが天国へ旅立たれました。

最高の人生だったと思います。

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • 2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • アーカイブ

  • カテゴリー