先生

投稿日: 2023-3-25

 

私の先生だったUncle Mikeのお母様がお亡くなりになられました。

私の先生でもあった方です。

 

彼女とはあり得ないバトルを繰り返し。

あり得ない被害も被りましたが。。。

たくさん愛されました。

 

キレながら口答えする私は、生意気な生徒。

本気で、ペットボトルで殴られそうになった事もある(笑)

今ではむしろ私にとって最高の思い出。

 

お酒も大好きな彼女でありましたから。

そんな時は最高に面白い。

 

生意気だった私は、生徒を持つと生意気だった事を反省できるようになりました。

いろいろあって、疎遠になっていた頃。

お会いできる事があった時、心から謝罪する事ができました。

大きなハグで、「良いのよ良いのよ」って涙を流した彼女。

私は私のフラのお母さんって感じがして、常に全力でいる事へ自信を持ちました。

それが後に、波紋を呼び、不都合な事も起こりましたが。

 

それらの思い出を、メッセージにしたためUncle Mikeへ送信。

 

とは言え、Kumuに日本語ではメッセージは送れません。

細かいニュアンスも伝えたかったので、ハワイにいる香にトランスレート頼み、Uncle Mike へ送信📩

 

Uncle Mike は美しいメッセージと喜んでくれた✨✨

 

その後の繰り返される短いメッセージのやりとりは自力で。

※多分メチャクチャな英語(笑)

 

嬉しいことに、彼女は、私の仕事っぷりを誇りに思ってくださっていたようです。

 

私だって、私の先生に褒められるとテンション爆上がりです。

今日も4レッスン頑張ってきた甲斐があるってもんでした。

皆様の力を借りてハラウが進んでいることを再認識できました。

香、最高〜

お礼って程ではないけど

香の地元の綺麗な桜を🌸動画で送っておきました😊

 

 

 

彼女には本気で、何度、クソババーーーーー!!!

って、言ったことか(笑)

 

彼女の興味深い言葉達こそが私がハラウを勧めていく糧となり、HULA PAKIPIKAを育てたわけです。

Uncle Mikeの芸術的なフラが私をここまでフラの虜にしたわけです。

 

今の私のエキサイティングな人生はこの2人からの大きな影響で存在している。

 

感謝しきれない。

 

出過ぎた真似はせず(彼女の口癖)、微力ながら、感謝をカタチにできればと考える夜です。

 

 

ご冥福をお祈りいたします。


  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • アーカイブ

  • カテゴリー