岩崎先生のお別れ会

投稿日: 2023-4-19

何から書こうかな

 

彼女とのエピソードはたくさん。

 

彼女はとにかく、、、

とにかく、強烈なんだ。

こんな人、見た事無いってくらい。

 

すんごく、意地悪だったり。

少女のようだったり。

愛情深かったり。

そして、人の心を読み取るスペシャリストだと思う。

 

クリスマスムード満載だった時期、ふと、スタジオに早めに着いた時だったかな?

岩崎先生が静かに1人で踊っていた。

それはとても珍しい光景です。

スタジオに来た私に気付いて照れくさそうに踊る事を辞めてしまった。

何か彼女にとって思い出深い曲を踊っていたように感じました。

薄暗いスタジオ、イルミネーションも綺麗で、異次元のような雰囲気でした。

 

そんな出来事を思い出しつつ、、、

また別に思い出すのは、殴られかけたバトル(笑)

 

納得いかないと、相手が誰であれ食い下がらなかった私。

今、考えると…

私はかなり生意気でした。

そして若かった。

とも、思うし、ある意味岩崎先生は不器用な方だったんだなとも思う。

 

しかし、私が頑張ってきたことを、岩崎先生はとても褒めてくれていたとUncle Mike 伝えてに聞きました。

今はフラのお母さんに、たくさん聞いてほしいことがある。

もお、目をみてお話ができないなんてとにかく悲しい。

思い出すと涙が出てくる。

 

下手っぴながら心を込めてレイを編みました。

 

Uncle Mikeとも、たくさんお話をしました。

※英語だからなんとなくしかわからないけど💦

 

そして、Kipu kai を踊るUncle Mikeをみて…

ほんとにモーションが素敵✨✨

特にステップの切り返しなどが、Meleとこれ以上のアートな組み合わせは絶対ありえない!!!

って感じました。

 

たくさんいるフラダンサーの中でも、とりわけ運良く私はフラ学ぶことができていたんだな…

って、感謝の気持ちと運の良さを再確認。

 

英語の解釈に間違えがなければだけど…

「千秋の生徒のフラは俺のフラを踊っている」みたいな事をといっていた。

また、某有名クム(Uncle Mike と知り合い)に私がレッスンをハワイで受けた時、早速メールが来たらしく。

「マイコーのフラを踊ってたわよ〜」言ってたそうです。

※こちらも英語の解釈がまちがえでなければ😅

※でも、間違いないかも(笑)その某有名クムにも言われたから😊

 

で、実際はかなり疑わしい💦

 

私は、この10年

Uncle だったらど〜踊るかな?

って考えながら教えてきたので。

本気で、解釈に間違えがなければだけど(笑)嬉しいことです。

 

そお、いつも結論に至らないのがアルアル(笑)

 

お別れ会には、たくさんの方が集まられていまして

「ちあきちゃん!頑張ってるわね!」

と、数名の先生から労いの言葉も頂戴する事ができました。

 

私は王道なやり方をしているわけでは無いので、ど〜しても、応援してくださる方と、敵らしき存在に分かれてしまいます。

それでも、私は強いし、陽気だし(笑)、着いてきてくれる生徒がたくさんいるので今まで同様これからも楽しくフラと向き合って行けます。

 

この私の精神に1番早く気づいてくれたのは岩崎先生だったと思っています。

 

岩崎先生はほんとにすごい方で。

フラの人間国宝であるジョージナオペ氏からウニキを受けている方。

そして、ジョージナオペ氏のお気に入りだったそうで、着物姿の岩崎先生はいつもエコヒイキされてたなんて話も昔Uncle Mike に聞いた事があります😊

ほんと美しくてファッションセンスが良くて素敵なのよ❣️

私が任務を終えて岩崎先生と再会する時は、たくさん話のネタを用意しておきたいです😆

ストロング0ゼロ飲みながら(笑)お話ししたい。

 

絶対伝えたい事は、「私が今ハラウを運営できているのは岩崎先生の面白いたくさんの名言集があってこそです!!」

 

とね🤙

 

これからもいっぱいがんばろっと😆

どこまで頑張れるかはわからないけど…

 

岩崎先生❣️お土産話、待っててね‼️

 

 

 

 

 

 

 

 


  • 2024年6月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • アーカイブ

  • カテゴリー