卒園おめでとう💖

投稿日: 2018-3-16

 

卒園おめでとう💖💖💖

   

卒園おめでとう🎉

我がハラウの園外教室の幼稚園生達の卒園おめでとうのお写真でーす😊

我がハラウには今年は特に園外教室の他にも写真は無いのだけど幼稚園、保育園卒園の子供達がたくさんいます。おめでとう💖💖💖

 

幼稚園てさ、はじめて大好きなママと離れて時間を過ごす学びの場

幼稚園に上がる時はママと離れたくない😭って、泣いちゃうし

ママもドキドキしながら送り出したり😓

たくさんの思い出が詰まった幼稚園生活

私もまだまだ子育ては続行中ですが

かつてキッキくんにこんな話↓をした事を思い出しました。

 

「子供とママの距離」

赤ちゃんは最初ママのお腹の中にいるよね

お腹の中で守られていて。

勇気を出して世に生まれてくる。

赤ちゃんは興味のあるものが見えるとママのこと忘れて夢中でハイハイして近づく。

ふとママのこと思い出してハイハイしながらママの元に戻ってくる。

そんな時うちのキッキくんは凄くニコニコしていて満たされた表情をしてたもんだ😊

 

幼稚園では数時間ママとバイバイしてお友達や先生達との世界。

小学生になると自分でお友達と約束して自分で自転車に乗って遊びに行き、お友達のお家ではご挨拶をして履物を玄関に揃える。

どんどんママとの時間は少なくなって大きくなっていく。

ハイハイの頃からずっと大人になってもママは大切な子供のことが心配だけど、ただ見守るの。

そして、パパやママを追い越していく事が親孝行だよって😊

 

卒園はその過程のはじめの一歩だから

私もだったけど感動は大きいんじゃないかな?って思います😊

 

ほんとうにおめでとう😊😊😊

 

1人もフラを辞めることなく小学生クラスへとステップアップ⤴

してくれます❣

その責任をグッと受け入れてやって行きますとも‼

おーーーっし❣頑張るぞ💪

 

今日できる何かを少しづつがんばろ‼

 

Mahalo 🌈🌈

今日はダブルレインボーな気分(笑)

 

そして明日には腰が良くなりますように…ここは神頼み(笑)

 

Chiaki💝

 

 

 

 

 

 

 


  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • アーカイブ

  • カテゴリー